人が検索をするとき、あなたの会社やサービスには興味はありません。
(極論ですが・・)
例えば、「キッチン リフォーム」で検索する人は、キッチンをリフォームして
くれる業社を探している人もいるでしょうが、どのようなリフォームをすれば
良いかを考えている人も多いはず。
そんな人には、施工事例の写真も重要ですし、「失敗しないキッチンリフォーム」
などというコンテンツも有効かもしれません。
そんな場合は、別に会社の紹介を見たいとは思っていませんね。
検索者の疑問に答えることが重要なのであって、宣伝は後にしましょう。
そんな話が詳しく書かれているページをご紹介します。
https://www.searchengineoptimization.jp/insight-into-user-interest-and-intent#sec5
なるほどな、という話ばかりですよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿