2016年2月29日月曜日

グーグルアナリティクス 今ひとつわからない セッション・ページビュー数・ページ/セッション

皆さんのホームページでもグーグルアナリティクスは使われているかと
思います。

このグーグルアナリティクス、アクセス解析をするソフトとしては、恐らく
世界シェアNo1。
私の周辺でも、ほとんどの会社のホームページで、このグーグルアナリティクスが
使われています。
使われていない会社は、解析事態をしていない場合が多く、それはそれで問題
なのですが・・。

そのグーグルアナリティクスですが、使っている会社の方でも結構理解されて
いなのが、セッション・ページビュー数・ページ/セッション です。

わかれば簡単なことなんですが、なんとなくはわかっていても、説明しろと
言われるとちょっと・・、という感じでしょうか。

そのような方に、分かりやすく解説したページをご紹介します。

http://www.pojihiguma.com/entry/Analytics-session-PV-page.session


住宅産業塾
住宅産業塾Facebookページ

0 件のコメント:

コメントを投稿