2015年8月20日木曜日

自社のホームページがどのようなキーワードで検索されているかを知っていますか?

ホームページを訪問してくれた人が、どのようなキーワードを使って検索をし、
その結果自社のホームページにたどり着いかを知ることは重要です。

ほとんどの会社の場合、まず多いのは、社名での検索でしょう。

自社の名称や、商品名など、独自の名称で検索されれば、当然、自社の
ホームページがヒットしますので、それをクリックして、ホームページに
たどり着く。
これは当然です。

では、自社名や商品名以外ではどうでしょうか?

例えば、注文住宅+地名 などもありえそうです。
工務店+注文住宅+地名 ということも考えられそうです。
スタッフの名前で検索されているような会社も結構ありました。

とにかく、どのようなキーワードを使ってホームページにたどり着いている
のか、これを把握するようにしてください。

そして、それあ把握できれば、そのキーワードを、ホームページの
本文中に散りばめる工夫をしてください。

それから重要なのが、METAタグの設定です。
これはまさに検索されているキーワードを入力するところなのですが、
ここが結構お座なりになっているホームページが多いようです。

ここはSEOの基本になるところですので、ぜひしっかりとキーワードを
入力していってください。



住宅産業塾
住宅産業塾Facebookページ

0 件のコメント:

コメントを投稿