2015年6月12日金曜日

管理画面の作り方

最近のホームページはWordPressというCMSで作られていることが
多いように思います。

私が関係している会社のホームページもかなりの割合でこのWordPressが
使われています。

そのホームページの管理画面を見せてもらうこともあるのですが、
制作会社によってかなり作り方が異なります。

発注する側は管理画面の作り方までを指示することはまれだと
思いますので、ほとんどの場合、制作会社のいつもの作り方で仕上がって
くるのだと思います。

しかし、この管理画面、後々使いやすいかどうかに影響を与えてきます。

しっかりと事例を見せてもらいながら、検討すべきポイントです。

またWordPressには様々な機能が予め用意されています。
自動化できることや、例えば施工事例の表示順を簡単に変えるような
ことなどは、制作会社に言ってみても良いかと思います。

管理画面の出来次第で、運用のしやすさが大きく変わりますので、
この点もしっかり考えて制作を進めてください。



住宅産業塾
住宅産業塾Facebookページ

0 件のコメント:

コメントを投稿