2015年5月25日月曜日

SEOとホームページの見やすさや使いやすさとの関係


SEOにこだわりはじめると、検索キーワードを本文中に散りばめすぎて、
日本語としてどうも読みにくい、などということが起こりえるのですが、
SEOと見やすさ、使いやすさ(ユーザビリティ)との共存というのは
なかなか難しい問題です。

この問題について、わかりやすく解説しているのが、下に紹介する
記事です。

私も常々画像を多用した、特に文字を画像で表現したホームページは
見やすいかもしれないが、SEO上は不利ですよ、とお伝えしています。

そのことにも言及されており、それもとてもわかり易いですね。

一度見てもらえると、なるほど!と思っておもらえると思います。

オススメの記事ですので是非どうぞ。




0 件のコメント:

コメントを投稿