2015年3月29日日曜日

スマホにPCのホームページが出てきて何が悪いの?

昨日の続きを書いていきたいと思います。

昨日は、アクセスログからスマホからのアクセスが多いことがわかったので、
スマホサイトを作らなければ、という話なのに、作らない会社もある、という
話で終わりました。

なぜ作らないのか?

その理由の一つが、
スマホでPCのホームページが出てきて、何が悪いの?

というものです。

スマホはピンチアウト(指を広げるように動かして文字や画像を大きく表示
させること)ができるので、PCのホームページで字が小さくても構わない、と
言っている人がいました。

このような方は、ご自分でさほどスマホを使ってホームページを見ることが無いのだろうな、
と思います。

もししょっちゅう見るのであれば、そんな面倒な不親切なホームページは
嫌になります。
何度も訪問しようとは思いません。

そこのところまで、自分の経験では想像できないのでしょう。

皆さんはこのような考えをお持ちになってはいけません。

ホームページは面倒だ、見にくい、と思われたら最後、よほどのことが
無い限り、再度見てもらえることは無いのですから。

ということで、現在スマホサイトをお持ちでない会社は、今すぐにでも
スマホサイトの開発に取り組んで下さい。



住宅産業塾
住宅産業塾Facebookページ

0 件のコメント:

コメントを投稿