2015年2月25日水曜日

SEOなどWEBの現状を把握するのに便利なツールNibbler

自分の運営するホームページがどの程度の価値を持っているのかを
確かめるツールというのが存在します。

特にSEOに関してどの程度の効果をホームページが持っているかを
確かめるのに便利なツールというのが日本製のものにも幾つか存在します。

今回紹介するNibblerというツールは、その中でも最先端のツールでは
ないかと勝手に私が思っているもので、日本語でも幾つかありますが、
このツールはこれまで以上のツールだと思います。

Nibblerというツールですが、こちらのブログに紹介されておりました。
http://nelog.jp/nibbler

使いかたは簡単で画面にURLをコピペするだけ。
それで分析をしてくれます。

被リンク数などのSEOの基本的な事は勿論わかります。
その上、サイトの使いやすさや設計の良し悪しまで分析をするというのは
すごいです。

設計などは設計者によって言い分は有るのでしょうが、参考になることは
間違い有りません。

是非一度お試し下さい。



住宅産業塾
住宅産業塾Facebookページ

0 件のコメント:

コメントを投稿