2015年1月16日金曜日

Windows7 のメインストリームサポートが終了するそうです。

ヤフーニュースにこんな記事を見つけました。

「Windows7」、のメインストリームサポートが終了

つい最近(と思うのですが)WindowsXPのサポートが完全に終了したと
思ったら、今度はWindows7のサポートが終了だと言います。
これは困った。と思ったら、セキュリティの問題に対するパッチなどを
提供されるようですので、一安心です。

このサポートの終了は、今のWindows7のソフトに問題が見つかった
場合のアップデートがされないということのようですので、
これまでのWindows7に満足している方であれば、このまま使っていて
問題はありません。

完全にサポートが終了するのは2020年ということのようですので、
後5年は使える予定です。
パソコンの世界の話では、まだまだ先と言ってもいいくらい先の
話ですので、当面は安心して使えるということで、まずは安心ですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿