2015年1月22日木曜日

ホームページをリニューアルする時の優先順位

皆さんの会社でホームページをリニューアルする際、何が問題で
リニューアルをされるのでしょうか?

デザインが古い、スマホに対応していない、コンテンツが脈絡なく増えてわかりにくく
なっている、CMSを組み込みたい・・

いろいろとありそうですが、ある会社はSEOに強いホームページにしたい、
という事をまず上げられました。

SEOは通常、既存のホームページに対して、如何にして検索順位を上げていくのか、
ということが主眼になります。
ですので、SEO効果を高めるためにリニューアルをするという話は、私にとっても
初めて聞く話でした。

しかし、考えてみると、それは十分にアリです。

現在のホームページがコンテンツの面で足りてない、構造が複雑になりすぎている、
携帯とPCのホームページが別のファイルになっている(ただし内容は同じ)というような
ことであれば、これは思い切ってリニューアルしてしまった方が、細かくチューニング
していくよりも楽で安くすむかもしれません。

リニューアルをしようと思う動機は様々です。
SEO対策ためにリニューアルするという考え方、みなさんも頭の片隅において
置くのも良いかもしれません。



住宅産業塾
住宅産業塾Facebookページ

0 件のコメント:

コメントを投稿