2014年12月15日月曜日

新春セミナーの基調講演では、ディズニーリゾートの現場マネジメントが学べます

2015年1月23日(金)に開催する、住宅産業塾の新春セミナーですが、
メインの特別講演は、元ディズニーリゾート運営部長の安孫子薫様です。

この方は、ディズニーランドの創業時から、現場の運営をされていた方で、
自ら運営課題に取り組み、改善改革を行ってきたということです。
ディズニーの感動を呼ぶおもてなし・ホスピタリティとはどのようなものか、
マネジメントとはどのようなものであったのかをお話いただくことに
なっています。

ディズニーリゾートに行ったことのある方なら、皆さんご存知の通り、
あの空間はどのようなお客様にも気持ちの良いよう、運営されています。
私も年に1回か2回ですが、遊びに行きますが、いくら行列に並ぼうが、
また行ってしまいます。
嫌な思いはしたことがありません。

東北の震災が起こった時には、ディズニーリゾートでも、帰宅難民が
多数出たということですが、その時のキャストの対応は素晴らしかったようです。

http://www.zibun-news.com/2013/09/03/2011年3月11日-東京ディズニーランドの対応に感動!/

このような組織を作り上げた方のお話です。

絶対聞かなければなりませんね。



新春セミナーの詳しい情報は住宅産業塾のHPから
http://www.jyutakujuku.com/



住宅産業塾
住宅産業塾Facebookページ

0 件のコメント:

コメントを投稿