2014年10月27日月曜日

ホームページの与える影響

ホームページは情報を提供するツールです。
その情報には、住宅会社であれば、施工事例やお客様の声など、どこの会社で
も人気のコンテンツがあります。
それに家づくりに関するコンテンツも重要です。
工法や契約から引き渡しまでの流れなどがこの中に含まれます。

また、イメージという抽象的な情報の提供にも重要な役割を果たすのがホーム
ページです。
ホームページ全体から受けるイメージ、例えば新しさや逆に古臭いというイメ
ージ、爽やかさや温か味、デザインセンスの良さや、質実剛健な感じなど、ホ
ームページには、文字には表せないイメージを伝える役目もあります。

このような事を考えて、改めて自社のホームページを見て下さい。
いかがでしょうか?
自分達がお客様に与えたいと思っている内容はホームページに書かれています
でしょうか?
また、自社の雰囲気はちゃんと伝わるようにデザインされているでしょうか?

高級感のある家を目指しているのに、7~8年前のホームページをまだ使って
いるとか、住む人に優しい家づくりをしているのに、コンテンツの見つけにく
いホームページであるとか、会社が打ち出そうとしているイメージとマッチし
ていないホームページというのも結構あるものです。

自社のホームページがどのような印象をお客様に与えるのか、他社のホームペ
ージとの比較もしながら、ぜひ見なおしてみてください。


住宅産業塾
住宅産業塾Facebookページ

0 件のコメント:

コメントを投稿