2014年10月25日土曜日

医食住健康フォーラム 引き続き講師を紹介させてもらいます

11月7日(金)に開催する医食住健康フォーラムでお話いただく講師の方々を紹介させて
いただいておりますが、本日は、川久保 俊先生をご紹介します。

川久保先生は、建築学界において、若手研究者としてご活躍中です。
利便性を追いもとめる中で、増え続けているのが環境負荷です。
そのような状況の中、健康・快適性と、持続可能な社会との両立をどのように図るか、未来のあるべき建築の姿を建築・環境工学の分野から探求されています。



さて、これから川久保先生の素晴らしいところを紹介させていただきますが、まずは特定分野偏らず、幅広い視点から建築・住宅を考えられている事。
現在いやし健康増進住宅研究会では、バランスの良い健康住宅をつくるうえでのアドバイスや、アンケート分析による健康住宅の効果調査や、入居者の実態調査等において、幅広く協力関係を持たせていただいております。

今回の医食住健康フォーラムでは、健康快適な住まいについて、多くの研究成果に基づきお話しいただきます。


詳しい情報はいやし健康増進住宅研究会のホームページより
http://www.iyashi-k.net/




0 件のコメント:

コメントを投稿