2014年8月19日火曜日

Windowsのアップデートで問題が発生しているようです。ご注意を!

皆さんお使いのPCはほとんどがWindowsだと思います。

そのWindowsの機能として、Windowsアップデートというものが有ります。
これは、常にセキュリティ面での機能向上、バグの修正などを行ってくれる
とても重要な機能です。

このWindowsアップデートで13日以降問題が発生しているようです。

8月13日に公開されているWindowsアップデートの更新プログラムを
適応すると、PCが起動しなくなる恐れがあるとマイクロソフトが発表したのです。

え!起動しなくなる?

これは大変です。

WindowsアップデートはそれぞれのPCで設定は異なると思いますが、
自動的にアップデートを行い、勝手に適応する設定になっている場合が多いです。

もし、そのように自動でアップデートされているとすると、もしかすると自分のPCも
起動しなくなるかもしれません。

もし起動しなくなった時は下記のページを参考に対応してみてください。

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1408/18/news043.html

もちろん、自分のPCでは参考にするページが見れないはずですので、
他のPCでページを見ながらの対応になりますね。

現在時点で正常に起動していれば恐らく問題無いとは思いますが、
もしもということも有りますので、このような問題が起こっているという
ことは覚えておいたほうがよいでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿