2014年8月22日金曜日

ウインドウズ9発売?

アメリカのIT情報サイトでは、アメリカのマイクロソフトが基本ソフト(OS)「ウィンドウズ」の最新版を9月下旬にも発表する見通しだと報じているようです。

え?最近ウインドウズ8を出したばかりじゃなかったの?

企業ではまだまだXPが使われていて、そのPCを7にアップデートしなきゃ、なんて言っているのに、なんとまあ気の早いことでしょうか。

この最新版はどのような人にメリットがあるのでしょう。
何か画期的に変わるのでしょうか?

7から8への変更は、タブレットのようにPCを使うということで、メインの画面がかなり今までのウインドウズとは異なっていました。
私の周辺で8を買った人に聞いてみると、どうも使いにくい、という印象のようですが・・。

8の発売は昨年の10月。
まだ1年も経っていないのに既に発売とは。
確かMEからXPまでの感覚が1年ほどでした。
ということは8はもしかすると、ME扱いになるのかもしれませんね。

今新しくウインドウズPCを購入しようとされている方は、注意が必要かもしれません。
と言っても、発表されてすぐに日本で発売にはならないと思いますので、今必要なPCなら買わざる得ませんが。

恐らく発表はあるのでしょうから、注意しておかなければなりませんね。



住宅産業塾
住宅産業塾Facebookページ

0 件のコメント:

コメントを投稿