2014年3月7日金曜日

ネットが炎上、その後の対応は

最近はFacebookやTwitter、Google+など、SNSに取り組む企業も多いですね。
ブログはずっとやっている、などという社長様も多いのではないでしょうか?
そのような方に少し気をつけておいて欲しいのは、”炎上したらどうするか”
です。

自分は安易な書き込みはしないから大丈夫、などと思っていたら大間違いかも
しれません。
炎上の種はどこにあるのかわかりませんから。
また書き込みが原因ではなく、実際の業務が原因で炎上することもあります。
営業マンが言った一言が、お客様から人づてで意味を取り違われて広まってい
く、などということも有り得ます。

炎上してしまった場合、あくまでも時と場合によってですが、記者会見を開く
必要があるかもしれません。

そんな時に役立つかもしれないのがこのビデオです。
日経が出している「取締役・広報部のための危機管理対応術」というものです
が、気になる方はこちらから短いビデオの視聴もできるので一度ご覧になって
はいかがでしょうか。


http://www.nikkeibookvideo.com/item-detail/V0309/




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