2014年3月14日金曜日

スマホサイト 今すぐにでも制作しましょう

ホームページは会社の情報をお客様にお伝えするためには絶対に必要なツール
です。
その事は皆さんお分かりかと思います。
では、もうそろそろスマホサイトもご用意したらいかがでしょうか?

お客様がホームページを見るという状況を想像してみましょう。
スマホを持っている方であれば、自分やご家族がどのようにホームページにア
クセスしているかを考えてみるということでも構いません。
気になることがあった場合、まずスマホで検索していませんか?
「はい、そうですね」と思った方、自社でスマホサイトが必要であるというこ
とは理解出来ますね。

スマホの保有率は今年の1月時点で既に50%を越えており、当然多くの方がスマ
ホからホームページにアクセスしている状況になっています。
この点については、ホームページのアクセスログを分析すればわかります。
ぜひ調べてみてください。
少なくとも30%程度の方がスマホからアクセスしていますので。
※調べ方がわからない方は、住宅産業塾のホームページのお問い合わせからお
気軽に松浦宛までお問い合わせください

今スマホサイトをお持ちでないということは、少なくとも30%の訪問者に向け
て使いにくい、見にくいホームページを見せてしまっているということです。
これについても一度ご自分で確認してみてください。
いかに見にくいかが分かりますので。

お客様は幾つかの企業を候補として比較検討します。
その時にライバル会社はきちんとスマホサイトを作っているとなると、その会
社は隅々まで情報を見てもらえるのに、自社の情報は少ししか見てもらえない、
というような状況になりかねません。

もう既に多くの会社が、スマホで見れるホームページを持っています。
ライバル会社もきっと持っています。
もう後回しにはできない時期に来ています。
一日でも早くスマホサイトの制作に入ることを強くお勧めします。



住宅産業塾
住宅産業塾Facebookページ

0 件のコメント:

コメントを投稿