2014年1月27日月曜日

企業でのタブレットの利用状況

矢野経済研究所が昨年10月に発表したデータによると、企業でのタブレット
の利用が32%にもなっているとのこと。
ちなみにスマートフォン27.3%で、実はスマホよりタブレットの方が企業では
使われているということがわかります。
ちなみに、昨年は18.4%だったそうで、相当な伸びをみせています。

という状況の中、あなたの会社ではタブレットを活用されていますか?

タブレットと言いますと、営業では資料をタブレットに入れておいて、その資
料をお客様に見せるというのが基本だと思います。
そしてその他には、SNSや社内との連絡ツールに使うというのも有りますね。

現場ではどうでしょうか?
こちらは省力化というのが切り口に考えると良いかもしれません。
例えば、現場で写真を撮って事務所に帰って処理していた事務作業を、タブレ
ットを使い省力化するという使い方があります。
例えば報告書などを現場で仕上げメールで送る。
またはネットサービスで報告書を作れるものも有ります。
今まで事務所で一時間かかっていた業務を外で済ませられれば、大いに生産性
が上がります。

他にもいろいろと使い方はあると思いますが、まずは基本的なことからでも取
組みはじめてみてはいかがでしょうか?

住宅産業塾では、タブレットの活用法についても指導させていただいておりま
す。
使ってみたい、使い方がわからない、定着しない、など、お悩みがあればいつ
でもご相談ください。


住宅産業塾
住宅産業塾Facebookページ

0 件のコメント:

コメントを投稿