2014年1月10日金曜日

ステップメール 何を書く?

前回はステップメールの仕組みについてお伝えしましたが、今回はその内容に
ついてです。

まずはステップメールについておさらいしておきますと、ステップメールとは
第一回から第十回(これは何回まででも構いません)などと回数を決めた連載
メールです。
この連載メールを購読申込の時期が異なるお客様に向けて配信する仕組みです。

このステップメール、”キモ”は当たり前のことですが、その内容です。
例えば回数を10回と決めたのであれば、その10回で自社の魅力を伝えていかな
ければなりません。

例えば、第一回には自社の家づくりの特徴を主だったポイントに絞りお伝えす
る。
第二回から数回はその特徴をポイントごとに深くお伝えする。
後半には施工事例を見て頂くために、ホームページへのリンクを張り、ホーム
ページへの誘導も行う。

また、社長のプロフィールを10回の中に入れてもいいかもしれません。

このように、例えば10回であればその10回で自社の魅力・特徴、選ぶメリット
などをしっかり伝えるような構成を考えて下さい。

そして必ずメルマガには自社のホームページへのリンクを張っておき、自社の
ホームページへの誘導も忘れずに。

このステップメール、コンテンツは一度作ってしまえば、しばらくは同じもの
が使えます。
一度お試しになってはいかがでしょうか。

ただし、内容はお客様にアンケートを取るなどして、定期的に見直す事をお勧
めします。

住宅産業塾
住宅産業塾Facebookページ

0 件のコメント:

コメントを投稿