ホームページをリニューアルされる際、気をつけることの一つに、”なるべく
ページ数を増やさない”ということが有ります。
必要最小限でのリスタートにする、という事です。
ページ数を増やさない”ということが有ります。
必要最小限でのリスタートにする、という事です。
ホームページというのは、リニューアル後少なくとも3年程度は使うものです。
その間に施工事例は当然増え、お客様の声も増えます。
また、ブログが新たに開設されたり、資材の情報が増えたりもします。
その間に施工事例は当然増え、お客様の声も増えます。
また、ブログが新たに開設されたり、資材の情報が増えたりもします。
このようにどんどんコンテンツは増えるものです。
これはある意味仕方のないことです。
これはある意味仕方のないことです。
このようにリニューアル時には、今後にコンテンツが増えていくことも考慮し
て、なるべくコンテンツを整理して、わかりやすくまとめて行くことをお薦め
します。
て、なるべくコンテンツを整理して、わかりやすくまとめて行くことをお薦め
します。
お客様は決して沢山のページを見なければ満足しないのでは有りません。
わかりやすく、納得しやすいホームページであれば、何十ページも見なくても
満足してくれます。
というよりは、少ないページで満足させられることが出来れば、その後イベン
トページに興味を持ってもらえたり、会社案内のページを見てもらえたりと、
最初には見てもいにくいページに進んで行ってもらえると思います。
わかりやすく、納得しやすいホームページであれば、何十ページも見なくても
満足してくれます。
というよりは、少ないページで満足させられることが出来れば、その後イベン
トページに興味を持ってもらえたり、会社案内のページを見てもらえたりと、
最初には見てもいにくいページに進んで行ってもらえると思います。
皆さんもリニューアルを検討される際には、出来るだけシンプルにされることを
考えてはいかがでしょうか。
考えてはいかがでしょうか。