2013年4月25日木曜日

WEBマーケティングコンサルティングあれこれ(22) ~ リニューアル時はなるべくシンプルに ~

ホームページをリニューアルされる際、気をつけることの一つに、”なるべく
ページ数を増やさない”ということが有ります。
必要最小限でのリスタートにする、という事です。
ホームページというのは、リニューアル後少なくとも3年程度は使うものです。
その間に施工事例は当然増え、お客様の声も増えます。
また、ブログが新たに開設されたり、資材の情報が増えたりもします。
このようにどんどんコンテンツは増えるものです。
これはある意味仕方のないことです。
このようにリニューアル時には、今後にコンテンツが増えていくことも考慮し
て、なるべくコンテンツを整理して、わかりやすくまとめて行くことをお薦め
します。
お客様は決して沢山のページを見なければ満足しないのでは有りません。
わかりやすく、納得しやすいホームページであれば、何十ページも見なくても
満足してくれます。
というよりは、少ないページで満足させられることが出来れば、その後イベン
トページに興味を持ってもらえたり、会社案内のページを見てもらえたりと、
最初には見てもいにくいページに進んで行ってもらえると思います。
皆さんもリニューアルを検討される際には、出来るだけシンプルにされることを
考えてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿