2012年11月26日月曜日

ホームページ無料診断 始めました!

皆さんの会社のホームページの成果はいかがでしょうか?
とは言え、成果と言ってもいろいろと有りますね。
そこで、ここでは「問い合わせ・資料請求」の数という成果の話に絞って行き
たいと思います。
前回のメルマガでこんな簡単なチェックリストを提示させていただきました。
チェック1 コンテンツに施工事例は有りますか?
チェック2 自社商品の魅力を伝えるコンテンツが有りますか?
チェック3 自社の家づくりの考えかたを伝えるコンテンツが有りますか?
チェック4 コンテンツにお客様の声が有りますか?
チェック5 問い合わせ・資料請求のボタンやバナーはわかりやすい位置に設
      置されていますか?
チェック6 スタッフ紹介のコンテンツは有りますか?
これらのコンテンツが無いようなら、恐らく成果はお考えよりも少ないのでは
ないでしょうか。
では、それらが有るとしたら?
十分な成果があってもおかしくは有りません。
しかし実際には殆どの会社で希望するほどの成果を出せていないのが現実です。
ではなぜなのでしょうか?
コンテンツは揃っていても、その内容というか品質が低いからからも知れませ
ん。
その内容について、どのようなものであればお客様を満足させることが出来る
のか、それについては各チェック毎のコンテンツに合わせて今後説明させてい
ただくとして、本日は住宅産業塾の「ホームページ無料診断」を紹介させてい
ただきます。
この「ホームページ無料診断」ですが、皆様のホームページを私、松浦が見て
その見せていただいた状態を診断するというものです。
必要なコンテンツは揃っているか、またそのクオリティはどうか、改善する必
要のある点はどこで、どのように改善すれば良いのか、などについて、診断し
診断書を作らせて頂きます。
この診断書を参考に担当者の方が改善されれば、これまでよりは成果が出るこ
とは間違いなし、です。
でも一方、なかなかご自分たちでは改善できない企業も少なく有りません。
そのような場合は、是非お声がけください。
ホームページを運営していくための体制作り(ここが大切です!)からお話を
始め、スタッフの方がホームページについて理解を深めて行きながら改善が出
来るようにコンサルティングをさせていただきます。
この「ホームページ無料診断」については住宅産業塾ホームページのトップか
ら「ホームページ無料診断」のバナーが有りますので、詳しくはそちらからご
確認ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿