皆さんはホームページから資料請求が届いた際に、どんな資料を送っています
か?
か?
そして、その内容のボリュームについては考えたことが有りますか?
さて、ホームページで資料請求をする方はどんな事を考えて資料請求ボタンを
押すのでしょうか?
もっとそのホームページの企業について詳しく知りたい、その企業の家につい
てもっと知りたい、この思いですよね。
では、送る資料はもっと詳しいモノになっていますか?
押すのでしょうか?
もっとそのホームページの企業について詳しく知りたい、その企業の家につい
てもっと知りたい、この思いですよね。
では、送る資料はもっと詳しいモノになっていますか?
どこの業界でもよくある話ですが、そもそもホームページを作るのにあたって
既存の紙媒体(パンフレット、リーフレットなど)をそのままホームページで
見ることができるように加工して掲載するという方法があります。
既存の紙媒体(パンフレット、リーフレットなど)をそのままホームページで
見ることができるように加工して掲載するという方法があります。
どうしても時間がない場合、とにかくホームページを立ちあげなければならな
い場合、そんな場合にはこの方法はとても有効です。
しかし、この方法はあまりお勧めいたしません。
この方法だと、ホームページを見て資料請求をしても手元に届く資料はホーム
ページと同じ内容・・。
がっかりしませんか?
い場合、そんな場合にはこの方法はとても有効です。
しかし、この方法はあまりお勧めいたしません。
この方法だと、ホームページを見て資料請求をしても手元に届く資料はホーム
ページと同じ内容・・。
がっかりしませんか?
お客様は決してがっかりさせてはいけません。
では限り有るコンテンツをどのように利用し、ホームページと資料とのバラン
スを取っていけば良いのでしょう?
では限り有るコンテンツをどのように利用し、ホームページと資料とのバラン
スを取っていけば良いのでしょう?
そこは次回にお話したいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿