2012年8月3日金曜日

WEBマーケティングコンサルティングあれこれ (6) ~ 資料請求で送る資料、本気で考えていますか? ~

皆さんはホームページから資料請求が届いた際に、どんな資料を送っています
か?
そして、その内容のボリュームについては考えたことが有りますか?
さて、ホームページで資料請求をする方はどんな事を考えて資料請求ボタンを
押すのでしょうか?
もっとそのホームページの企業について詳しく知りたい、その企業の家につい
てもっと知りたい、この思いですよね。
では、送る資料はもっと詳しいモノになっていますか?
どこの業界でもよくある話ですが、そもそもホームページを作るのにあたって
既存の紙媒体(パンフレット、リーフレットなど)をそのままホームページで
見ることができるように加工して掲載するという方法があります。
どうしても時間がない場合、とにかくホームページを立ちあげなければならな
い場合、そんな場合にはこの方法はとても有効です。
しかし、この方法はあまりお勧めいたしません。
この方法だと、ホームページを見て資料請求をしても手元に届く資料はホーム
ページと同じ内容・・。
がっかりしませんか?
お客様は決してがっかりさせてはいけません。
では限り有るコンテンツをどのように利用し、ホームページと資料とのバラン
スを取っていけば良いのでしょう?
そこは次回にお話したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿